SPREAD

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The Burberry Trench Pop-Up

Burberry Group plc, 2023
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/the_space/shopnews_list/shopnews01611.html

100年以上の歴史を持つイギリスのラグジュアリーブランド「バーバリー」のトレンチコートにフォーカスしたポップアップストア「The Burberry Trench Pop-Up」を伊勢丹新宿店にて実施いたしました。

ブランド初のクリエイターコラボレーションとして、SPREADはクリエイティブコンセプトを作り上げ、インスタレーションデザインを担当しました。

このインスタレーションは、トレンチコートを着て歩く⼈々の⾵景を着想の出発点としています。バーバリーが紡いできた⼈々の物語を、トレンチコートに使われている素材の「ギャバジン」と3色のファブリックラインを用いて象徴化し、⽣きる姿、情熱、覚悟、、、⼈間の躍動感と緊張感を表現しました。

没入型の空間の中、トレンチコートの過去から現在、そして未来への旅を体験することができます。創業者トーマス・バーバリーが発明し、現在もトレンチコートの素材として使用されているギャバジンのドレープが象徴的です。 

また、ストア内では、「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観で、
あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートをお求めいただけました。また、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、この期間中だけのパーソナライゼーションサービスを体験できるイベントも開催されました。

インスタレーションとトレンチコート、共にタイムレスなクリエイションを体感できるものとなりました。

クライアント:Burberry Group plc / クリエイティブコンセプト・インスタレーション:SPREAD / 写真:神宮巨樹
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