SPREAD

Haru Stuck-On Design;

Nitoms, Inc., 2016
https://haru-stuckondesign.com/

「色を貼る」空間装飾テープブランド。商品開発から活動発信までトータルにプロジェクトをディレクション。
2016年、ニトムズと共に新たな発想で空間をクリエイションする空間装飾用テープブランド「HARU stuck-on design;」を開発した。「人間の記憶に刻まれた根源的な色彩」をコンセプトにした8種類のカラーファミリー、2種類のパターンファミリー、3つの素材、プロフェッショナルな用途に答える4つのサイズ構成で、空間デザインとスタイリングに「色を貼る」という革命を提供する。ブランドのクリエイティブディレクターとして、商品企画、色の選定、パッケージ、ブランドブック、展示会、プロモーションツールなどトータルに手がけた。また、製造過程における製品への色の定着具合も監督するなど、色の表現には強くこだわった。同年にミラノサローネで発表後、バルセロナ、東京、パリ、台北、ウィーン、ロンドン、ソウルなど、世界の各都市で「HARU stuck-on design;」を用いたアートワークをインストールしている。

製造販売:ニトムズ / クリエイティブディレクション・デザイン:SPREAD / PR:川村美帆(デイリープレス) / 写真:太田拓実、古平和弘、神宮巨樹、鈴木崇史、Agustí Carné、Daniel Koh
More

01_HARU_logo_web用_240530.jpg 16_HARU stuck-on design;_bw 08_Installation, Milan 2018_bw 17_Brand Book_bw 18_Brand Book_bw 08_80A6938 09_web用画像トリミング_240530 SPREAD_web_browser_mockup_2_long_HARU image7 image8 07_Installation, Tokyo 2016_bw 15_Insterllation, Kashiwa 2016_bw 13_Work, Barcelona_bw 10_Installation, Milan 2017_bw 11_Installation, Milan 2017_bw HARU_MDW18_13_DIV6765 18_INB9317 14_Workshop, Tokyo 2017_bw 05_Installation, Tokyo 2019_bw 03_Installation, Milan 2019_bw image33 image38 image40 image34